府中市歯科医師会からのお知らせ

府中市と府中市歯科医師会では、市民の方へ以下の事業を行っています。
どなたでも参加できるものもございますので、是非ご利用ください。

  • お口の健康まつり

    2022.10.03更新

     今年は、無料の「歯と口の健康相談」を開催します。お口のことで気になることがありましたら、ご利用ください。本会の歯科医師が対応させていただきます。

    日時:10月27日(木)    10:30〜16:30

    場所:フォーリス1F

    ご来場の際には、マスクの着用をお願いします。もし、発熱等の症状がありましたら、ご来場はお控えください。

     

     

  • 親と子の歯みがき教室

    2022.07.01更新

    府中市では、乳児期のむし歯を予防するため、親と子の歯みがき教室を毎月実施しています。
    府中市歯科医師会会員が講師として講習を行います。
    歯が生えはじめたら、ガーゼ磨きをはじめましょう。

    ●内容、応募方法など

    広報ふちゅう(毎月21日号)・府中市ホームページでご確認ください。
    →親と子の歯みがき教室(府中市のホームページへ)
    →年間予定表はこちら

    ●場所

    FORIS府中3F 子育て世代包括支援センター「みらい」

    ●お申込みとお問い合わせ

    子ども家庭支援課母子保健係(電話:042-368-5333)

  • 歯科講演会

    2021.06.25更新

    府中市では、歯やお口の健康をテーマにした講演会を年に2回、実施しております。
    府中市歯科医師会会員が講師を務めます。

    ●日時、内容、応募方法など
    広報ふちゅう・府中市ホームページでご確認ください。

    ●場所
    府中歯科医師会会員の歯科医院のポスター、広報ふちゅう、府中市ホームページでご確認ください。

    ●お申込みとお問い合わせ
    健康推進課 成人保健係(電話:042-368-6511)